人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな年の瀬   

クリスマスも正月も移動自粛の中でささやかに進行せざるを得ない年の瀬です。
そんな週末です。
土曜日
先日の会食で婿殿が「大師巻」が気に入ったのにあまり食べられなかったというエピソードを聞き、
川崎区元木にある本社工場の即売を訪ねてみることにしました。
9時開店で昼前には完売になってしまうだろうという読みでした。
9時すぎに出発しました。のんびり走って到着したのが10時20分でした。
静かな年の瀬_c0194171_23332498.jpg
10時過ぎに「大師巻」は完売していました。
静かな年の瀬_c0194171_23321809.jpg
しかし、「大師巻中味塩・醤油」と「スリランカカレー」を購入することができました。
静かな年の瀬_c0194171_23351383.jpeg

そこから追分まで走り「追分まんじゅう」も購入しました。
静かな年の瀬_c0194171_23363343.jpg
セオサイクル川崎店にちょっと寄り道したあと娘宅に届けました。
このまま帰っては芸がないということで海が見える城南島を目指しました。
静かな年の瀬_c0194171_23401499.jpg
途中のファミリーマートで昼食は購入して済ませました。
静かな年の瀬_c0194171_23405753.jpeg
静かな年の瀬_c0194171_23412260.jpeg
風向きのためか期待した飛行機の離陸風景はあまり見られませんでしたが、開放的な光景に癒されました。
静かな年の瀬_c0194171_23421968.jpeg
帰りは環七から中原街道、多摩サイというルートで15時半過ぎに帰宅できました。
風も穏やかで往復とも追い風基調でした。
80km走れました。
日曜日
前厄の私のために厄除けということで梶ヶ谷の「身代わり不動大明王院」を訪ねました。
静かな年の瀬_c0194171_23425586.jpg
護摩を焚き厳かな祈祷をしていただきました。
静かな年の瀬_c0194171_23440242.jpg
お札をいただき昼過ぎに帰宅しました。
修理したガーミンも取り付けケイデンスやハートレイトも取りながら走ることができました。
30km走れました。
昼食の後、草取り、自転車のメンテナンス、栗の木の枝落としに取り組み、有馬記念を観戦しました。
クロノジェネシスが人気に応え春秋グランプリ制覇。
二着が紛れて馬券は取れませんでした。
このあとも静かな年越しになりそうです。


by zairen | 2020-12-27 23:47 | 自転車 | Comments(0)

<< あけましておめでとうございます... 冬の無理しないランチライド >>