人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左曲りの台風   

7月下旬の週末です。
僕自身としては木曜日から盛岡に出張で行ってきました。
左曲りの台風_c0194171_06524124.jpg
冷麺やじゃじゃめんなどいただき盛岡の美味しいものをたくさん、地のお酒でいただいたのでした。
左曲りの台風_c0194171_06531163.jpg


左曲りの台風_c0194171_06542166.jpg

夜はもちろん昼間もしっかり前列に座り研修もしてまいりました。

盛岡はとても涼しく、得をした気分だったのですが、東京も涼しかったようでした。
今回の台風。変則的なコースをたどっていますが「寒冷渦」というのがその原因だということです。
それが盛岡の上にも居座っていたようです。
土曜日は首都圏にも台風の暴風雨の影響が出たようですが鉄道がマヒするほどではなかったようです。
日曜日
変則なので台風一過の青空とはいかず、出かけようとするとパラパラと降ってくる、という按配です。
僕も夏休みに入ってどっと疲れが出てしまったようです。
ちっとも気合が入りません。
さらに母の83歳の誕生日を、手作りケーキで祝ったりしているうちに
左曲りの台風_c0194171_07130247.jpg
結局自転車で出発したのは14時を過ぎていました。
立川方面を目指しました。
連光寺をイーブンペースで上がり、せっかくなので聖蹟のいろは坂を上がりました。
左曲りの台風_c0194171_07162672.jpg
上のロータリー。
ぐるぐる回って息を整えます。
そこから高幡不動、モノレール下を走り立日橋で多摩川を渡りました。
あら?
水の量が多くないか?
どうやら小河内ダムが緊急放水したようです。
いつもは穏やかな表情のせせらぎですが、今日は水の本性をむき出しにした奔流です。
立川のナルシマ、そしてワイズに寄り、僕の新しい夏用手袋などを購入しました。
帰途はサイクリングロードを戻りました。

左曲りの台風_c0194171_07353535.jpeg
左曲りの台風_c0194171_07283087.jpg

音が聞こえるような流れです。
左曲りの台風_c0194171_07260592.jpg
左曲りの台風_c0194171_07263455.jpeg
奥さんも興味津々のようです。
左曲りの台風_c0194171_07293612.jpg
左曲りの台風_c0194171_07300433.jpg
浅川との合流点も水浸しです。
のんびり走ったので夕刻になってしまいました。
矢野口のクロスカフェに寄りました。
左曲りの台風_c0194171_07314799.jpeg


左曲りの台風_c0194171_07322898.jpeg
左曲りの台風_c0194171_07330360.jpg
お店のイベントもとても充実してきました。
自転車乗りが集まるわけです。
閉店時間 (開店時間7:00-18:00) でしたが無理を言ってカフェラテ一杯お願いして30分店長の中本さんを独占してお話しさせていただきました。
40km走ることが出来ました。
身体が自転車を忘れない程度の内容でしたが走れてよかったです。
やっぱり自転車は楽しい!!



by zairen | 2018-07-30 07:37 | 自転車 | Comments(0)

<< 富士五湖めぐり 灼熱の一週間 >>