人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京シクロクロス2017 観戦編   

日曜日
単独で8時14分自宅発でお台場海浜公園に向かいました。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_0372157.jpg

東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_23523585.jpg

風も穏やかで、いつも難渋する世田谷通りも車が順調に流れていたので快調でした。
三軒茶屋からR246、そして六本木通りで日比谷を抜けて晴海通りを東進。
今日のお目当ては9時55分スタートのチームエンデューロ応援です。
シクロクロスはスタートが肝心。
間に合うか……。
到着は9時52分
そのままスタート位置に突進して画像撮影。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_23495718.jpg

静止画はほとんどピンボケでした。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_23502452.jpg

アトリエフルーブに所属する4人による仮装チームの応援と動画記録を楽しみました。
2月の気温ではありましたが風もそこまで強くなく、気持ちの良い青空で日差しが暖かく感じました。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_2327922.jpg

今日のフルキャスト
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_2328998.jpg

(この画像はNHK宇都宮放送局のカメラスタッフにシャッターをお願いしました。さすがです。)

とにかく大人が真剣になって自然とたわむれ、遊ぶことのできる素敵な大会でした。
真剣であればあるほど、おかしくてしょうがない。
さて、皆さんの雄姿を一緒に観戦・記録したK藤さんの画像から上げさせていただきます。
(僕は動画ばかり取っていたのでまともな静止画がほとんどないのです。)
I渡さん。この仮装でも相当速かった。最終周回ではリアメカが飛んでしまい終始押し走り。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_23304869.jpg

T中K司さん。完璧な仮装でした。前方が十分に見えず立ち木に正面衝突したとか。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_23331436.jpg

東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_23332445.jpg

K林E二さん。観戦する外国からのお客様に絶大な人気を博していました。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_0174469.jpg

東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_2336953.jpg

顔なしの爆走は相当にシュールでした。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_23362860.jpg

そして
紅一点のT美さん。着ぐるみを着たほうが早いのではないかと思うほどの俊敏な身のこなし。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_23384657.jpg

とにかく楽しそう。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_23385742.jpg

小動物そのままの回転数の早い動きで、可愛くて仕方ない。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_23392196.jpg

そしてゴール。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_23405115.jpg

片足で地面を蹴りながらのフィニッシュでした。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_2341875.jpg

メカが吹き飛ぶほどのクラッシュだったのでしょうか。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_23421511.jpg

参考のために担がせていただきました。様になっているでしょうか?
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_23424230.jpg


レッドブルいただきました。気合入りました。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_23433420.jpg

皆さんと軽く食事をさせていただき、
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_0441324.jpg

エリートのスタートだけ見届けて帰途に就きました。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_0374279.jpg

途中、渋谷で小腹が減ったので
道玄坂にある「喜楽」に寄りました。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_23562281.jpg

円山町のホテル街の入り口にある店ですが行列が出来ていました。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_0161619.jpg

焦がしネギの風味が絶妙なスープは健在でした。
東京シクロクロス2017 観戦編_c0194171_0163833.jpg


すっかり満腹になって16時54分に帰宅しました。
67km走りました。

土曜日は奥さんは新宿の病院へお見舞い。
私は横浜出張のあと出勤して残務整理にいそしみました。
奥さんは万全を期して自転車復帰をもう一週先に延ばしました。
なので、日曜日はお留守番。
家事を徹底的にやっていた様子です。

by zairen | 2017-02-13 00:38 | 自転車 | Comments(1)

Commented by gg-n_n at 2017-02-13 08:00
シクロ我が家も行ってました!
顔なしさーん、頑張れ〜なんて言ってたのだけどお知り合いのかただったのですね!
私たちの応援も無駄ではなかったですね(^^)

<< ふたたび自転車に乗れない週末 自転車に乗れない週末 >>